一瞬の映像でパン作りを覚える子

2018-11-14

「視覚過敏」

という特徴のあるお子さん。

この言葉を聞いた時、必要以上に刺激が入ってしまうから大変なんじゃないかと感じませんか?

実は、レッスンですごい能力を発揮しているんです!!

 

レッスンでは、できる限り落ち着いてできるように、余分な装飾をやめて、

シンプルな環境でできるようにしています。

そして、説明をするときには、パッと私の手元に視線がいくように声掛けします。

時間としては1秒くらいでしょうか。

 

その一瞬で、動作を映像で読み取って、

私の道具を使う癖まで忠実に再現できるんです!!

 

初めての時は驚きました。

段階を踏んで少しずつ、細かな動きを習得していくのがレッスンのスタンスだったんです。

 

映像で一瞬でインプットするやり方は、

この子の一つの特技になることと思います。

 

集団生活の指示では、難しい場面もあるかもしれません。

でもちょっと、お子さんの個性に合わせて意図的に声掛けができる環境だったら、

こんな風に伸びていくんだなと、環境の大切さを感じました。

夕方のマンツーマンレッスン。

 

お母さんとこの感動と発見を共有しながら、

次のレッスンにもワクワクします♪

 

■初めての方はLINE@からレッスンの様子のぞけます♪

友だち追加

レッスンご予約はこちらから

 

大分市・宇佐市の親子パン教室mir(みーる) 大分市・宇佐市の親子パン教室mir(みーる)
TEL.080-3186-4039

▲ホーム▲
コンセプトメニューレッスン予約教室案内お問い合わせメディア情報更新情報リンク集プライバシーポリシーサイトマップ
Copyright© 2018 大分市・宇佐市の親子パン教室mir《みーる》