アレルギーのあるお子さんをお持ちのママへ

2018-09-13

アレルギーのお子さんをお持ちのお母さんから、お問い合わせが続きました。

「パン屋さんに売っているようなキャラクターのパンも食べさせてあげたい。」

というお母さんのお気持ち、すごく伝わってきますよ。

数年前に、同じようにご相談いただき、その後ずっと通ってくださっている方がおられます。

一緒にお子さんの成長を見せていただき、

卵なしのパン作りを試行錯誤一緒にさせていただいて、

今になって確信を持って言えることがあります。

 

「アレルギーがあったからこそ、人一倍たくさんママの手作りパンを食べれて、いっぱい愛情を感じれたんじゃないかな。」

ということです。

 

日々の食事で除去食を作る事、お付き合いなど、アレルギーがあると本当に大変だと思います。

始めは、みんなと一緒に食べれないことに意識が向いてしまうかもしれません。

 

でも、その生徒さんは、

「先生~!このパン卵除去できますか~?」

と毎月遠慮なくたずねてくれて、

「あっ!代用で試作やってみますね。」

という繰り返し・・時には失敗することもありながら、

私自身も、コツをつかめてきました。

 

今では、卵を使わないパンも多いです。

今月の黄色いネズミパンも、キティ風パンも、マイメロ風パンも・・

卵使っていません。

 

だいたいのパンも卵なしで代用できます。

 

ですが、普段は除去で大丈夫でも、体調が悪かったり

色々な条件が重なって、アレルギー症状がでる可能性もあるので、やはりレッスン前には、

慎重にお母さんとお話をして、納得していただいてから、

ご予約をしていただいています。

 

パン屋さんで、お子さんが寂しい思いをすることはありません!

お母さんが作れるって、何より子どもは嬉しいんですよ!!

そんな実体験を生徒さんが数年かけてみせてくれました。

これから出会うお子さんたちも、きっと大丈夫!!

お母さん、一緒に子どもさんがおいしく食べれるパン。作りましょうね♪

 

■初めての方はLINE@からレッスンの様子のぞけます♪

友だち追加

レッスンご予約はこちらから

大分市・宇佐市の親子パン教室mir(みーる) 大分市・宇佐市の親子パン教室mir(みーる)
TEL.080-3186-4039

▲ホーム▲
コンセプトメニューレッスン予約教室案内お問い合わせメディア情報更新情報リンク集プライバシーポリシーサイトマップ
Copyright© 2018 大分市・宇佐市の親子パン教室mir《みーる》