こんなにもじっと子どもの作業を見つめる時間久しぶり

2018-08-24

「こんなにもじっと子どもの作業を見つめる時間久しぶりです。」

と話されたのは中学生、小学校高学年のお友達レッスン。

じーっとニコニコしながらお母さんが眺めているのが

いつも別のことをしたくなったり考えてしまう私には新鮮でした(笑)

一人で作れる年齢の子のレッスンは、

お母さんたちには少し離れたところでお茶しててもらったり、カメラマンしてもらうことも多いんです。

じーっと眺める時間。

確かに、こんな時じゃないとありませんよね。

 

「無駄な時間ほど、貴重な時間」

と昔父に言われたことがありました。

 

じーっと見つめる時間は決して無駄な時間ではないんです。

「もうお母さんより上手に作れるようになった年齢になったからかな。」
「元々子どもがしているのを見る方が好きかも!」

子どもの成長を改めて感じたり。

日常から離れて少しリラックスできたり。

普段忙しくしているお母さんには、意識しないと難しい行為かもしれませんが、1分2分でもぜひやってみてください!!

(そんな私もできてないからやってみよ♪)

 

小学生以上は、子どもだけの参加も可です!

子どもだけでも、あえて親子で参加して子どもの作業ジーっと見てみても、

どんなスタンスでokなのがうちの教室です。

 

お気軽にパンを焼きに来てくださいね♪

 
■初めての方はLINE@からレッスンの様子のぞけます♪
友だち追加
レッスンご予約はこちらから

大分市・宇佐市の親子パン教室mir(みーる) 大分市・宇佐市の親子パン教室mir(みーる)
TEL.080-3186-4039

▲ホーム▲
コンセプトメニューレッスン予約教室案内お問い合わせメディア情報更新情報リンク集プライバシーポリシーサイトマップ
Copyright© 2018 大分市・宇佐市の親子パン教室mir《みーる》