ママのイライラ・怒りの原因について深めれました!!

2018-10-13

先日、国民文化祭イベントのママcafe#204座談会が開催されましたー!!

「子どもにちょっとしたことで怒ってしまう・・」
という悩みに、

みんなはどうしているのか聞いたり、
専門職としてどうしているのかを話し合ったりしました。

保育士さんのママも多くて深い学びでしたよ。よかったことをご紹介しますね。

どんな自分にもOKを出す!
子どもの全てを自分に取り込んでしまわずに、部分的に共有するイメージで接する。
理想のお母さん像に縛られないようにする。
お母さんとしての自分、私としての自分を切り離して両方にOKだす!

大丈夫、大丈夫だよ!!

みんな悩みながら、
お母さん1年生、2年生、経験を積んでいくんだから、
始めから完璧なお母さんなんてならなくていいんだよー!!

みなさんの話を聞きながら、
それぞれが気づきがあった温かい時間でした。

ふくろうの森さんのジェラートとハーブティーが更に幸せな気分にしてくれました♡♡

まだまだママcafe#204イベント続きます!!
普段よりどの講座もお得なレッスン!!
しかも、3ポイント、6ポイント貯めると豪華プレゼントがあるのです~♡

ぜひチェックしてみてください!!
ママcafe#204

★10月20日ワンコインおばけパンは午後まだ若干残席あります♪

大分市・宇佐市の親子パン教室mir(みーる) 大分市・宇佐市の親子パン教室mir(みーる)
TEL.080-3186-4039

▲ホーム▲
コンセプトメニューレッスン予約教室案内お問い合わせメディア情報更新情報リンク集プライバシーポリシーサイトマップ
Copyright© 2018 大分市・宇佐市の親子パン教室mir《みーる》