幸せそうな親子が歩いていたら、パン教室帰り

2018-10-01

西大分教室の時は良くこんな話を聞きました。

「ニコニコ笑っている幸せそうな親子がいるな~と思ったら、だいたいパン教室帰りの親子でした。」

教室出た後も、駐車場までそんな風に歩いてくれているのは嬉しいな~と聞いていました。

先日、レッスンにゲストで来ていただいた、まりこ先生からも、
「焼き上がりのワ―っという歓声が客観的にみてすごかった♡」
と言ってもらえました。

この幸せは何が一番の理由なんだろうかと思って、
子どもたちと、これを使ってお話をしてみました。

すると衝撃な事実!!
ほとんどの子が、レッスン前の受付の時点で、
「幸せレベルマックス」
なんですよ^^

すごいですよね!!

まだパン焼いてない!

「お母さんとなんだか楽しいこと今からするんだ~♪」
と思うだけで子どもたちは幸せレベルマックスなんです。

ママさんの幸せレベルは、あとからあとからついてきます(笑)

ママさんが思っている以上に、
お子さんたちは、気持ちを受け取って、幸せ感じてます。

怒ってしまった時は反対かもしれません。
「大した事ない」とお母さんが思っていても、子どもは大きなショックを受けていたり(これ今日の私の反省)

親子パン教室は、
お母さんと子どもの両方が幸せ感じて成立する教室♡

そんなこと考えながら10月レッスンスタートしました!!
(カメロンパンも去年よりもっと簡単美味しくリニューアル!去年受けた方は新しいレシピご希望でしたら差し上げます♪)

■初めての方はLINE@からレッスンの様子のぞけます♪

友だち追加

大分市・宇佐市の親子パン教室mir(みーる) 大分市・宇佐市の親子パン教室mir(みーる)
TEL.080-3186-4039

▲ホーム▲
コンセプトメニューレッスン予約教室案内お問い合わせメディア情報更新情報リンク集プライバシーポリシーサイトマップ
Copyright© 2018 大分市・宇佐市の親子パン教室mir《みーる》