パンを焼く=「トースト」と思っていた子が・・

2018-09-27

先日、わっしょいUSAのレッスンは、

冷蔵庫で発酵して、ホットプレートで焼くパンレッスンでした。

宇佐市での初イベント!

お母さんたちも、私も驚きの連続でした!!

 

「『パンを焼きに行くよ~』って言ったら、『パンは買わないの?』って子どもが言うんですよ。

焼く=トーストするって思っていたんですね。」

 

なるほど!なるほど!

初めて作る体験だから、イメージって確かにできにくいかもしれません。

ホットプレートでパン焼けるんですか?すっごく捏ねて大変なイメージです。」

超簡単に焼ける時代になったんですよ~

 

ホームベーカリーを出して洗う方が大変なくらい。

コツをつかめばふんわり美味しいパンが誰にでもやけます♪

小学生は一人で作り上げる子が多かったです。

パンを焼くということは、

イースト菌が活躍してくれているんだよ!というお話も♪

 

トーストすると思っていた子も、

こうやってパンって作られるんだ!とパン博士になれました^^

 

好きな具材を詰めて、

発酵時間には体幹鍛えるために相撲(笑)

宇佐のお母さんたちって、すごく明るくて、子どもたちに負けないくらいピュアで、

素敵な方たちでした^^

ぜひ家でもいっぱい焼いてくださいね。

わからないこと、つくレポLINE、メール待っていまーす!!

 

ありがとうございました。

■初めての方はLINE@からレッスンの様子のぞけます♪

友だち追加

レッスンご予約はこちらから

大分市・宇佐市の親子パン教室mir(みーる) 大分市・宇佐市の親子パン教室mir(みーる)
TEL.080-3186-4039

▲ホーム▲
コンセプトメニューレッスン予約教室案内お問い合わせメディア情報更新情報リンク集プライバシーポリシーサイトマップ
Copyright© 2018 大分市・宇佐市の親子パン教室mir《みーる》