子どもと一緒に挑戦!苦手にとことん向き合う!

2018-08-17

子どもは夏休み、色々なチャレンジをしていますよね!

夏休みの間に苦手な計算カードを読む練習をしたり、

プールの練習をしたり。

 

私も苦手にとことん向き合うことにしました。

あえて、苦手なことに挑んでみると、子どもの気持ちがすごくわかるんですね。

すると、また楽しい世界が見えてきそうな気がしてきました!!

 

今日は、相良亜寿香さんの「人前で話す機会の多い方へ~個人セミナー」受講してきました。

(HPよりお写真お借りしました)

3月以降、メディアやセミナーでたくさんお話の機会をいただき、

場を踏めば慣れるだろうと思っていたら、全然慣れないんですね・・・。

前日には胃が痛くなり、撮影が終わったら落ち込む連続・・。

 

それでも応援してくださり、オファーを下さる方に、

「頼んでよかったな。」と思ってもらいたい。

 

そして、せっかくの機会に、想いを強く伝えれるようになりたい!!

 

と決心して、相良さんのセミナーを受講しました。

テキパキと、客観的にどんな風に見えるのか、

話し方の癖、表情、声の大きさ、話す順序、様々な意見をいただきました。

自分ではわからないことが本当に多いんです!!

途中で混乱してしまって、普段どれだけ意識せずに話していたのかを実感。

 

何度も言葉に詰まっても、笑顔で聴いてアドバイスを下さる相良さん。

どこを強調すれば良いのか、明確になりました。

 

あとは練習あるのみ!!

こんな風に、話すのを苦手な私が、今月末にはテレビ取材、10月にはセミナー講師を

ひかえております。

「パンの先生も、こんな風に頑張って苦手と乗り越えたんだよ!!」

と子どもたちに姿を見せたい一心です。(笑)

 

これを乗り越えたら、

「子どもたちの可能性を伸ばして活かすパン作り!」

たくさんの人に届くことをイメージするとワクワクしてきました。

 

苦手なことも、子どもたちと一緒に、頑張ろ♪

人前で話す機会がある方は相良亜寿香さんのセミナ―おススメです。こちらから。

 

 

 

 

大分市・宇佐市の親子パン教室mir(みーる) 大分市・宇佐市の親子パン教室mir(みーる)
TEL.080-3186-4039

▲ホーム▲
コンセプトメニューレッスン予約教室案内お問い合わせメディア情報更新情報リンク集プライバシーポリシーサイトマップ
Copyright© 2018 大分市・宇佐市の親子パン教室mir《みーる》