生き方・仕事・子育てブレずにすべてやる方法

2018-08-05

今、栗原類さんの母親が書かれた『ブレない子育て』という本を読んでいます。

発達障がいの類さんをどう育ててきたかを書かれた本ですが、

全ての子育てするお母さんに役立つ本です。

「ブレない」について・・

社会の常識と子どもにとっての幸せは一致していないことも多いと思います。

学校に忘れ物をしないように親が気を付けるべきと考える人もいれば、

忘れ物をして困った体験をあえて子どもにさせる方が良いと考える人もいます。

 

大事なのは、そこにいきつくまでに、子どもの幸せを良く考えて結論を出すこと。

決めたら、「周りからの目が気になる」という理由で態度を変えないこと。

 

自分の考えや行動に最後まで責任をもつことが大切だと思います。

という私も母の言葉や保育士さんの言葉が気になることもありますが、

気にしてブレるときは、勉強や考察が足りない時だと思って、

もう一度よく考えて気持ちを整えたりします。

これは子育てに限ったことではなくて、仕事もそうです。

パン教室も、始めた数年間、同業者からさまざまなご意見をいただきました。笑

でも、うちのスタンスはこれが良い!!

という確信が持てるまで実績と勉強を積み重ねたらブレなくなってきます。

 

生き方もそうで、

女性は特に、

どんな生き方をしたいか、どんな子育てをしたいか、どんな仕事がしたいか

というのは一体で切り離せないものです。

 

生き方も、子育ても、仕事もブレない!

たとえブレたとしてもすぐ元に戻れる!

その方法を、10月23日第9回お仕事フェスタのセミナーでお話させていただきます。

 

→チェックしてみてください!

第9回お仕事フェスタ10月23日ホルトホール大分

 

 

 

 

 

 

大分市・宇佐市の親子パン教室mir(みーる) 大分市・宇佐市の親子パン教室mir(みーる)
TEL.080-3186-4039

▲ホーム▲
コンセプトメニューレッスン予約教室案内お問い合わせメディア情報更新情報リンク集プライバシーポリシーサイトマップ
Copyright© 2018 大分市・宇佐市の親子パン教室mir《みーる》